手づくりのこと、こども達のこと、私のつぶやき…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
兄さん、骨折する
Rikoの卒園式の記事をアップしたはずが…消えてしまいました(-_-;)
書き直しは…しません!
割愛させていただきます!
3月19日に無事に卒園できたと、ご報告だけいたしまーす。

Rikoの卒園式の前日(3/18)、Kouが骨折しました。
左手首です。
学校の体育の授業中、友達と当たって転び左手をついたらしい。



診断は全治4週間。(もう1週間以上経ったから、あと3週間弱!)
不用意に左手首を動かさないよう、三角巾で腕を吊ってます。
でも、歩くのは問題ないので登下校も通院も1人で。
10歳だもの!

腕を骨折したことがあるお友達から、
腕につける「入浴用ビニールカバー」をもらい、大活躍。
ホントに助かった〜。
あ、もちろんお風呂も1人で!

片腕なので、お手伝い当番のお風呂掃除も、
私が寝坊した時のごみ出しも頼めない…。
兄さんのおかげで色々助かってたことを再認識。

色々世話を焼こうとして拒否されている(笑)Rikoですが、
昨日はお兄ちゃんの代わりにお風呂掃除をやってくれました。
随分時間がかかったけれど、『がんばったよアピール』がすごかった…。
「ありがとね!」を連発したらすごく喜んでました。ふふ。
お風呂掃除を「これからはRikoのしごとにする!」と。
Kouは、それを認めるわけにはいかないらしく、断固拒否。
そんなにお手伝い好きそうに見えないんだけどなー。

まあ、とにかくKouくん、早く良くなって下さいね〜。
こども comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://p-felicita.jugem.jp/trackback/647
<< NEW | TOP | OLD>>