手づくりのこと、こども達のこと、私のつぶやき…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ふうちゃん

金曜日、文鳥のふうちゃんが外に逃げてしまいました。
子ども達が留守のお昼頃。
完全に、私の不注意からおきたことでした。

一瞬のことで、私も
「あれ?今バサバサって音がした?」
と思った時には時すでに遅し。
どちらに飛んでいったかもわからず。
手乗りだから呼べば来るかな?と思っていたのですが。

ちょうど大雨洪水注意報が出て、ゴロゴロ鳴り出した頃。
怯えてるだろうと必死に呼んだけれど見当たらない。
雨が降り出しても探し続けて1時間。

いない…!

以前、迷い犬の貼り紙を見かけたのを思い出して、
近くのスーパーにお願いして貼ってもらいました。

学校から帰ったKouは事実を知って号泣。
スイミングも休んで、暗くなるまで探しました。
学区内に有る駐在所にも貼り紙をお願いしたり、
できることはしましたが日は沈み、夜。

Kouは、

「暗いところで1人で寂しくないかな。」
「餌は、どれくらい食べなくても元気でいられるかな。」
「誰かに助けてもらって元気だといいけど、
 そしたら僕たちのこと忘れちゃうのかな。」
「友達が来たら『ふうちゃんどうしたの?』
 って聞かれると辛いから、しばらく友達呼ばない。」

等々。
どんどんネガティブに…。

土曜日授業のKouでしたが、宿題も手につかず、
思い出しては嗚咽。
「お母さんの不注意でごめんね」と謝っても
私のことを少しも責めずに
ひたすらふうちゃんを心配してる。
そんな様子を見て、心苦しいやら悲しいやらで私がもらい涙。

とりあえずご飯食べないと、
と準備をしていた20時頃だったと思います。
貼り紙をお願いしていたお店から電話が。

「ふうちゃんがお店の中を飛んでます!」
Σ(゚д゚lll)

いつからいたのかわからないけど、入り込んでしまったみたい。
他のお客さんの肩にとまったので気づかれたとか…。

大急ぎでお店に向かい、捕獲。

無事に戻ってからは笑顔、笑顔。
Kouは、しばらくは顔にとまられても、
つつかれても怒らないって言ってます。
今朝はふうちゃんが鼻にとまってたけど、笑顔で我慢してた(笑)

親バカながら、息子の優しさに感動。
と同時に、強さも兼ね備えた
良い男になってくれと願った母でした(。-∀-)ニヒ♪

今日、貼り紙をして下さった場所にお礼とご挨拶に。
皆さん「良かったね!」と笑顔で答えて下さり、
嬉しい気持ちで帰宅しました。

改めて、ペットは大切な家族だと再確認した出来事でした。
何よりも、窓には十分注意しないと(私がね…)!

こども comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








なすさん、ありがとう。
元気にしてる〜?
久しぶりに会いたいね。
相変わらず、そちらには時々出没してるんだけどね(^_^;)

そろそろKAKOねえさまに連絡するわ〜!
from. なすさんへ | 2014/06/18 22:27 |
お久しぶり〜
何だか感動的な絵本を読んでいるみたいだったわ…見つかって良かったね。涙・涙だったわね。
二人の成長を覗かせてもらってます…またランチできますように。
from. なすさん | 2014/06/18 15:31 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://p-felicita.jugem.jp/trackback/610
<< NEW | TOP | OLD>>