手づくりのこと、こども達のこと、私のつぶやき…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
伊勢 −友だちとお土産

オットは、若かりし頃伊勢に2年間だけ転勤していたことがありました。

その時に知り合った方達とは今でも交流があり、
私も含めて家族でのお付き合いがあります。

今回、5,6年ぶりの伊勢でしたが、
短いながらも充実していたのは皆さまのおかげ。
知人宅で5家族が集まり、大人は楽しく飲んで子ども達はみんなで花火。


まるで親戚の家に遊びに来たような温かい歓迎。
ありがたや!

「おかえりー」
とか、
「やっと帰ってきたねー」
とか、実家に戻ったような声がかかり。

どんだけ楽しい2年間を過ごしたのよっ

と突っ込みたくなるけれど、みんなを見てるとわかる気がする(笑)。
便乗している私と子ども達も幸せ者〜。


そしてこちらにもお世話になった方が。


お家じゃありません。
古民家を改装した、外宮近くのBar Recipe。
素敵なマスターがいらっしゃいます。

大人の伊勢を味わいたい方は行ってみて下さーい。
私もゆっくりお酒飲みたかったけど、子ども達がいたから叶いませんでした。
オットは滞在中、続けて飲みに行っていた…。


そして、お楽しみのお土産は…食べ物ばっかり(笑)。
伊勢うどん、さめのたれ(さめの干物?)、角屋本店の醤油、味噌、地ビールに、
二軒茶屋餅(赤福よりもお気に入り)。



あっ、Kouのお土産はご当地なめこで、
RikoはPAで買ったどこにでも売ってるぬいぐるみ(笑)




今回は疲れちゃって市内から出られなかったけど、
次に来る時は、鳥羽や志摩のきれいな海も見せてあげたいな。

 

旅行 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://p-felicita.jugem.jp/trackback/565
<< NEW | TOP | OLD>>