手づくりのこと、こども達のこと、私のつぶやき…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
箱根へ

先週末、母の古希のお祝いに兄妹の家族も含めて箱根へ一泊してきました。

紅葉の季節で大渋滞を覚悟していたのですが、
箱根の上の方はもう紅葉も終盤で、思っていたよりは車は流れていました。

大人数なので、ベタなコースで。



箱根神社です。
張り切って上り始めたRikoでしたが、
すぐに疲れて「おとうさーん」と泣きつきました。
渋々戻ってくる夫。
(その間、一歩も動かないちゃっかり物)

姉の家族はもうこども達がみんな大人みたいなものなので、
面倒を見てくれる人が多くて助かりました。
1日目はこの後宿に入り、温泉のあとお祝いの宴会。


翌日は鎌倉に寄り道。
箱根よりもこちらの方が混雑。
こちらもベタに長谷寺→大仏のある高徳院へ。
大きな観音様を拝み、久しぶりの大仏様を拝み、遠足気分でした。



長谷寺に飾られていた、ダンボールでできた仁王像。
ライトアップされると面白い陰影が出そう。
他にも何体かありました。



Kouはおばあちゃんと大仏様の胎内へ



足の調子が悪い母はたくさん歩いて
(しかも「あーたん(おばあちゃん)がいい!」と駄々をこねるRiko担当…)
疲れたと思いますが、一家揃ってのお出かけは中々できないので
楽しんでもらえたみたいです。

「お母さんもおばあちゃんになったねぇ」なんて言いながら
自分の年齢を考えれば当たり前か…と思ったり。


母へのお祝いに、私からキルティングベストを縫ったのですが、
撮るのを忘れました。
母はとっても気に入ってくれて、旅館の朝食の時に早速着てくれていました。

またすぐに実家に遊びに行くとは思いますが
ちょっと特別なお出かけをみんなで楽しめて良かったです。

旅行 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://p-felicita.jugem.jp/trackback/408
<< NEW | TOP | OLD>>