手づくりのこと、こども達のこと、私のつぶやき…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
安産祈願

昨日は、強風にもめげず水天宮へ安産祈願に出かけました。
「外はほとんど歩かないし、いいだろう」ということで。
荒れていた割には意外と人は多く、お天気自体は良かったから、
同じような考えの人は多かったのですねぇ。

腹帯とお札をいただき、ご祈祷もお願いしました。
Kouの時にもご祈祷はしていただいたのですが、
今回の妊娠ははトラブルもあり、特に「無事に…!」という気持ちがあるので。
Kouには
「赤ちゃんが元気に生まれますようにって神様にお願いしに行くんだよ。」
と説明していました。
何とお願いしたのか聞くと、
「ちゃんとおにいちゃんになれますように。」
とお願いしたそうです。
そして
「Kouがおおきくなりますように」ともお願いしたそうですたらーっ
神様、ついでに聞いてくれるかな?

あんなに強かった風は、不思議なことに境内の中はほとんど吹いておらず、
日の当たっているところはぽかぽか。
…神様の力かしら??

帰りは日本橋のコレドでランチ。
おいしいおいしい「唐揚げ御前」をいただいて帰路につきました。

いただいたお札は厄除けのお札と並べで東向きに。

…並べてよいのよね!?
おでかけ comments(4) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








ね、私も聞いた時嬉しかったよぉ。
今、もう一度聞いてみたら(何やってんだ〜)
やっぱり同じことを言ってくれたわ(涙)。

子供との会話って楽しいよね。
男の子は特に、大きくなったらあんまり話してくれなそうだから
今のうちに存分に楽しんでおかないと!
from. アルリンさんへ | 2008/02/27 09:27 |
おにいちゃんになれますように!
なんて、なんだか泣けてくるくらい可愛いね。

しゃべり始めると、その子の一言一言に、癒されるよね。

私も少しずつそれを実感し始めています。

from. アルリン | 2008/02/26 22:07 |
先週の日曜日に早速…と思ったら、東京マラソンで
交通規制があるだろうからって止めたの。
(計画性の無さ露呈)

困った時だけの神頼みなんだけど、
前回はただのお守りだった腹帯も、
今回はきちんと巻こうかなと思っております^^;
Kouの時も明日香で説明は受けたはずなのに、
全く覚えていなかった私。
先日、改めてさらしの巻き方を教えていただきましたわ〜。

兄の心構え…今のところは完璧よ。
しかし、実際に目の前にしたらどんな反応するかは「謎」だよね^^;
意外と、今拒否反応のYクンの方が
しっかりお兄ちゃんしてくれるかも〜!

親ばか入っちゃうけど、2人とも父に似て
優しいと思うのよね…。(オニババ?母に似ず^^;)
どう思う〜!?
from. eritzinさんへ | 2008/02/26 15:12 |

お〜〜、水天宮、行ってきたのね!
私も16日に行ってきましたよ。

うんうん本当、今回は特に、無事に生まれてきてもらわなきゃ、だもんね♪
Kouくんのお願いともども、ちゃんと届くことでしょう(^0^)

それにしても、ちゃんとお兄ちゃんになるための心構えができてて素晴らしいわ!
うちはまだ、ベビの存在をたまに拒否します(T-T)


from. eritzin | 2008/02/25 22:53 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://p-felicita.jugem.jp/trackback/163
安産 こんにちは。いつもブログを見てくれてありがとうございます。それでは早速今日...
| 安産って気になりませんか? | 2008/03/08 00:17 |
<< NEW | TOP | OLD>>