手づくりのこと、こども達のこと、私のつぶやき…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
東京ディズニーランド!
9月27日、Kou、生まれて初めてディズニーランドに行きました。
ちょうど1年前、断乳のご褒美に行こうね
なんて言ってたのに、時は流れ…。

でも、Kouもこの1年で随分と成長し、ディズニーのDVDも何本も観たので
キャラクターをいくつも覚え、結果、満を持しての登場!って感じ。
アトラクションも結構楽しめました。
今の季節、園内はハロウィーン一色。
(が、ハロウィーンデコレーションの写真はほとんど撮らず…)
私もこの時期は初めてだったけど、かわいいデコレーションがたくさん。

園内にはマニアの方なのか、「まんま白雪姫」「まんまメリーポピンズ」
など、後ろ姿だけだと「一緒に写真撮とってくださ〜い」
と声をかけてしまいそうなくらいリアルな衣装の人が。
振り向くと「あっ、日本人だったよっ」みたいな(^_^;)

Kouは入場するなり見つけた風船に食いつき、
早速バズ(Toy Story)のを買わされる。
(しかし悲しいかな、バズ風船は今日ちょっと目を放した隙に
 我が家の窓から飛んで行ってしまった模様。
 気づいたらもうありませんでした。涙)

はしゃいでダッシュ!

面白かったのが、Kouのしぐさ。
「プーのハニーハント」に乗っていた時のこと。
ご存知の方も多いと思いますが、
意外と暗い中をくるくると回りながら進みますよね。
ふとKouを見ると手で口を押さえています。
(後ろから口をふさがれた時のように、
 もしくは驚いた時のように。わかるかしら?)
私は、黙ったまま口を押さえているので
「気持ち悪くなっちゃった!?」なんてびっくりしたんだけど
「どうしたの?」と何度か聞くと(一度では反応せず)、
小さく「こわいの」と。
怖くて思わず口をふさいでしまったのです。

Kouには悪いけど、そのしぐさに夫と私は大ウケ。
黙ったまま小さい手で口を覆っている姿は
なんとも言えず可愛いのです(親の私たちだけか!?)。
その後、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」でも同じく。
暗い館内に入るアトラクションは苦手のよう。
このくらいの年ではみんな同じなのかな?

結局Kouは昼寝をしないで頑張っちゃったので、17時にダウン。
夜のパレードは諦めて帰宅しました。
昼のパレードは2度楽しみましたが!

初TDL、Kouはとっても楽しかったみたい。
今朝、「またディズニーランドいく?」と聞かれました。ふふ。
↑「ディズニー」とうまく発音できず、
「ねずみーらんど」に聞こえる。…間違っちゃいないか!?
私も久しぶりのディズニーランド、楽しかった♪
一緒にジェットコースターに乗れるのはいつかな〜?

+++

そしてそして、
Kouは、今日は3ヶ月ぶりのママ友達に会いました。
第二子の里帰り出産で実家に帰っていたカズミさん。
Kouも大好きなお友達に久しぶりに会えるのを楽しみにしてたんです。
2ヵ月半の妹ちゃんを抱っこ(もどき)させてもらい、
可愛がってるつもりのスリーショット…。




スミマセン。Kou以外はお顔ばっちりなのでぼかします…
おでかけ comments(0) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://p-felicita.jugem.jp/trackback/116
東京ディズニーランド東京ディズニーランド(''Tokyo Disneyland'' :略称 TDL )は、東京ディズニーシーなどと共に東京ディズニーリゾートを形成する、日本の代表的なテーマパーク。: 所在地 : 千葉県浦安市舞浜: 開園日 : 1983年4月15日: キャッチ
| しおんのblog | 2007/10/17 13:04 |
<< NEW | TOP | OLD>>