手づくりのこと、こども達のこと、私のつぶやき…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
沖縄旅行・初日
我が家の遅い夏休みは、2泊3日の沖縄旅行でした。
Kouはもちろんのこと、夫と私も沖縄は初めて。

旅行が決まってからはKouに「沖縄に行くんだよ〜」と、
ガイドブックを見せながらすり込んでいたため、
当日にかけてテンションUP!
初めての飛行機にウキウキしていたものの、
滑走路を走るゴォ〜〜っと言う音に固まるKou…。
結局、引いていた風邪が治りきらず、少し鼻の出るまま搭乗したために
着陸前に耳が痛くなり(耳抜きできない)泣き叫びパニック状態。
ジュースを飲まそうにも、鼻をすすろうにも全て拒否。
かわいそうな事をしてしまいました(涙)。
周りの人にも迷惑を(反省)。

那覇空港に着いたのは午後2時。
やっぱり暑い!
そのままゆいレールでDFS(免税店)へ直行し
レンタカーを借りたのですが、
混みあっていて手続きに時間がかかり、出発したのは午後4時過ぎ。
初日に行こうと思っていた首里城は諦め、
宿泊するホテル近くの「座喜味城(ざきみぐすく)跡」へ。
ここは世界遺産。
夕方だったし人も少なかったのですが、石の城壁は迫力でした。

小さく写るKouと夫が見えるかな?

夕方6時近かったけれど、何組かの人に会いました。
暑いので夕方散歩する人が多いのかも。
その後、ホテルにチェックイン。
食事をして翌日に備えて就寝。

でも、天気予報は雨。
どうなるかしら…。
旅行 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://p-felicita.jugem.jp/trackback/106
<< NEW | TOP | OLD>>