手づくりのこと、こども達のこと、私のつぶやき…


- - -
あっという間の

長いだろうと思っていた夏休みはあっという間に終わり。

ギリギリに行った旅行のせいか、
未だ休み気分が抜けません。
…スイッチ入れなくちゃ。



南の島は楽しかったけれど、
そろそろ秋が恋しい。

日々 comments(0) -
台風

台風来てますが。

兄さんは今日から2泊でサッカー合宿。
妹は…。







デニーズでパフェ(笑)
お兄ちゃんには内緒です。

日々 comments(0) -
ひとり

オットは仕事、息子は友達とプール、
娘はおじいちゃんちにお泊まり。

ひとり静かな日曜の朝。






…(。-∀-)ニヒ♪

日々 comments(0) -
ブログ復活

すっかり忘れていたブログ…。





夏休み真っ盛り。
子ども達が習い事に行ってるひとり時間、
何を縫おうか思案中。

日々 comments(0) -
ミシンが…
母から譲り受けた30年選手のミシンが故障。
私が小学生の頃からのお付き合い。

直ぐにミシン修理専門のところを探して、
電話で状況を説明したら

「ベルトが切れてるかもしれませんね〜。
多分直りますよ。」

と、心強いお返事。
早速、送ることに。



ふと見たら、汚れてる、ホコリかぶってる…。
一通り拭いて、とりあえず周りは綺麗にして。



…えっ??全然キレイじゃない?
しょうがないの、古いから!



元気になって戻っておいで〜。
(縫いたいもの沢山あるのよっ!)
日々 comments(0) -
終わりました〜
大変をアピールした幼稚園のバザーも無事に終えました。
(6/29だったので、10日ほど前ですが…)
昼・夜共にお疲れ様会も一通り済んで、やっと、気持ちも日常に。

わたくし、余裕がなく写真もほとんど撮らず…。
おかげさまで、担当した焼き菓子は終了時刻前に完売。
あ、私のバッグも全部売れました!
買ってくれたのは皆、園のママさん。
「お直し無料」ってお伝えしました(笑)

ご協力下さった皆さま、ご来場下さった皆さま、
本当にありがとうございました。

良い思い出になりました(^^)
夏休みまではまだ少しあるけれど、気分は一学期終了〜。


+++++


夏本番を前に超大型の台風。
すでに多くの被害が出ているようで、心配です。
天気予報、注視です。
日々 comments(0) trackbacks(0)
またまた
先週よりもたくさん降った…。
おまけに、明け方の雨で道はぐちゃぐちゃ。
とりあえずうちの前だけ雪かきしたけど、疲れました。
こんな日にオットは大阪出張。
新幹線は動いてるので、帰って来られるみたいです。

こんな日だけど、夕方からサッカーチームの保護者会。
近いから歩いて行けるけど。
…行けるんだけどね〜!


1月から始めているRikoの靴モニター。
先週末からインフルエンザだったムスメさん、
おまけにこの雪でスニーカーの出番がありません!

履いて出かけてないので、靴の詳細をご紹介。



使用感出てるけど…
グレーの本体に明るいブルー、イエロー、ピンクの三色が
差し色になっていて、シックだけどかわいい(^^)


バックにはリフレクター付き。
ランバードのロゴも。
インナーはイエロー。
履いてもチラ見え!
あ、ソールもイエローです。
歩いてもチラ見え(^_^)v


甲はよくあるスニーカーと同じ、メッシュです。


2本のベルトの間には、商品名の「HUG MOCK」。

正直に言って、ミズノの靴にオシャレさは望んでいなかったけど、
これはかわいい〜☆

Rikoも気に入ってるみたいです。
(でも、出番なし…)


行ってみよう♪やってみよう♪言ってみよう♪
ママたちの「したい!」がいっぱい詰まった参加型サイト
『ママこえ』 http://mamakoe.jp/pc/
日々 comments(0) trackbacks(0)
雪!
昨日はすごかった〜。

子ども達は、スキーウェアを着込んで
友達と一緒に家の前で雪遊び。
珍しく昼間から一杯引っ掛けたオットも
張り切って一緒に雪遊び^^;



車が来ないのをいいことに、道路のど真ん中に座り込む。

私はもちろん、写真だけ撮って退散!


一夜明けた今日はお天気で、外がまぶしい。
去年の雪でも積もらなかった
グレーチングのベランダもこの通り。



この下は玄関だから、全部溶けきるまで
うちの玄関前はずっと雨(笑)。

日々 comments(0) trackbacks(0)
初詣に
ご心配いただきましたが、Kouは今朝回復しました。
ことの顛末をお話しさせてください。


元日の休日診療から帰って爆睡後、
平熱だったはずなのに38.4℃Σ(゚д゚lll)

吐き気から始まった病状でしたが、
待合で座っているのも辛そうだった様子、
泣きが入るほどの頭痛。
そう言えば、目も充血してたし
うなされて「怖い」と何度か目を覚ました。

…もしや、インフルエンザ。
もし『クロ』だったら、
オットの実家に行かれなかったのはもとより、
5日まで入ってる予定全部アウト。

夜中まだ熱い息子を見て、
気になって私は朝まで熟睡できず。

そんな心配をよそに、朝、スッキリした様子で起きた
Kouの体温を計ったら平熱〜!\(^o^)/

ああ、良かった。

で、ゆっくり散歩がてら近所の氏神様へ
初詣に行ってきました。


1月2日の昼でこの寂しさ…。


とにかく!やっとお正月気分。
日々 comments(0) trackbacks(0)
謹賀新年


明けましておめでとうございます。
今年も健康で過ごせますよう…という願いが
いきなり崩れてしまったわけですが。

Kouが今朝、嘔吐でダウン。
我が家の負の連鎖は年末から起きていた…。

まず、27日の夜中にRikoが嘔吐。
一日で回復するも、大晦日の昨日は
私が吐き気&発熱で動けず。
やり残した掃除等全て放棄し、
毎年大晦日に義母の叔母様に
ごちそうしていただく年越し天セイロを逃し。
そして、今朝起きたら息子が気持ちが悪いと(T_T)

元日は主人の実家に、二日は私の実家に
顔を出すのが恒例ですが、Kouと私は留守番。
明日も行けるかどうか。

そんな訳で息子爆睡中のただ今、
1人暇なお正月と相成りました。

因みにこの間、調子が悪くなりかけたオット、
やけにタフなため早めに薬を飲んで大事に至らず。
一番休めていないのは彼です、きっと…。
とーさん、お疲れ!

今年の運気は今が一番低いんだと信じて。
これからうなぎのぼりのはずです(。-∀-)ニヒ♪

本年もよろしくお願いいたします。
日々 comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>