手づくりのこと、こども達のこと、私のつぶやき…
お休み

なかなかブログモードになれず…。

しばらくこちらお休みします。

(すでにお休み状態ですが!)

 

お知り合いの方はFBかinstagramにて(^^)

私のコト comments(0) -
クリスマスツリー

アドヴェント・カレンダーをツリーに飾る都合上、12月1日までに飾り付けないと…。
ということで、娘に急かされ飾り付け完了。
毎年、12月に入ってから
「クリスマスが来ちゃう…!」
と焦りながら出すのですが。

お菓子の箱、馴染み過ぎ。
毎日探すの大変そう(笑)。
 comments(0) -
アドヴェント・カレンダー
子ども達のお楽しみ、アドヴェント・カレンダー。
今年はIKEAの包装紙で作りました。
これが思いの外大変で…。
息子にも手伝わせる(笑)。

ツリーに飾る予定なので、急いで出さなければ…!

 comments(0) -
りんごパイ
型なしで焼ける簡単りんごパイ。



今までで一番いい出来(。-∀-)ニヒ♪

小さめにつき、子ども達と三人であっという間に平らげました…。
食べもの comments(0) -
スモッキング
母に頼まれていたスモッキングのバッグ。
会う度に、控えめに(笑)催促されてました。
やっと縫いました。



できたよ、おかーさん!
縫い物 comments(0) -
新しい手帳

手帳は新しい方が嬉しい。
使い終わる前でも、お店で見つけるとつい買っちゃう。



細かな予定はiPhoneで管理してるけど
(すっぽかし幾度となく…アラーム必須)、
やっぱり書き込める手帳があると便利。
これはマンスリーで、1cm超えの厚みのほとんどはノート。
そしてクリアポケット12枚。
リングには愛用しているMUJIのボールペンもうまく収まる。
これで、表紙が紙でなかったら…と思う。
ヨレヨレになるのも味だと思うことにしています。

これ、パッと見で決めたけど
角度によってはまるでミラーボール(笑)
眩しい…。

お気に入り comments(0) -
あっという間の

長いだろうと思っていた夏休みはあっという間に終わり。

ギリギリに行った旅行のせいか、
未だ休み気分が抜けません。
…スイッチ入れなくちゃ。



南の島は楽しかったけれど、
そろそろ秋が恋しい。

日々 comments(0) -
最後の合宿

息子、最後の夏合宿。

友達ママと忍野まで応援に。
(半分は、合宿引率してくれてる
お母さん達とのおしゃべりだったけどw)

当たり前だけど、2年前に引率した時よりも
最上級生らしい姿にちょっと感動。
午後から雷雨の予報でしたが、
雨はパラっとしただけで涼しく
見学の私達にも優しい天気でした。

練習後に6年生全員で。


みんな良い笑顔!

…息子は私と目も合わせず。
ちょっと悔しい淋しい。

無理矢理連れて行かれた娘は、
兄のサッカーで楽しめるはずもなく…。
フル充電の3DSとおやつで乗り切ってくれました。

きっと帰って来た第一声は、お決まりの
「もっと泊まりたかった」
なんだろうな〜。

宿題終わってませんよー。

こども comments(0) -
台風

台風来てますが。

兄さんは今日から2泊でサッカー合宿。
妹は…。







デニーズでパフェ(笑)
お兄ちゃんには内緒です。

日々 comments(0) -
ひとり

オットは仕事、息子は友達とプール、
娘はおじいちゃんちにお泊まり。

ひとり静かな日曜の朝。






…(。-∀-)ニヒ♪

日々 comments(0) -
| 1/63 | >>